今では日本でもヒップホップダンスが流行するようになりましたよね。(笑顔)

テレビ、映画で見るヒップホップダンスに憧れてしまういますよね。(笑)

 

もちろん、最初からすごい踊りが出来る人は殆どいないと思います。(汗)

誰でも初心者から始めると思います。

これはリズム感が大切です。

 

もちろんヒップホップの動きも大切ですが、

リズムよく体を動かす事でヒップホップらしく見えてくるともいます。

 

今では日本の各地でヒップホップダンス教室が開かれていますよね。

初心者の為のダンス教室と言うものがあります。

 

あなたは、高校の分開催などでダンスを披露したいと考えていませんか!?

 

まずは、ダンス教室で基本を学んでください。(笑顔)

ヒップホップダンスは、見た目よりも、かなりのエネルギーを使うダンスでもあります。

その為にダイエットに応用していることもあるようですね。

 

お腹の筋肉を鍛えることでスリムな体型を作り上げます。(笑顔)。

誰でも色々なダンスを踊りたいですよね。

 

ですから、日常的に聞いている人も多いと思います。(笑顔)。

ヒップホップの歴史とか、基本的なダンスのやり方にこだわる必要はないと思います。

 

自分なりのリズムを取れば良いと思います。(笑顔)。

 

体を動かす事で、ストレス解消にも役立ちますよ。

健康的な体を作る為にヒップホップダンスを始めるのも良いのではないでしょうか!?(笑顔)。